ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。



PageTop

また映画

己の欲求に従い、映画「涼宮ハルヒの消失」を再び観てきました。

いやあやはり面白いです。

今回はストーリーが分かっているぶん、音楽や人物の仕草などに注目していましたが、
細かいところまでよく描けています。
リピーターが増えるのもうなずけるところです。

それで、劇場から出たところでリピーター特典の引き換えをやっていたので、
ちょっと恥ずかしかったですが貰ってきました。
まぁこれも目的の一つだったのですが…。

涼宮ハルヒの消失リピーター特典

特典のフィルムブックマークです。
これはキョン君の妹が猫を取り上げられて、
キョン君の膝にすがり付いてるシーンですね。

観ているときに「仕草が可愛いなぁ」と感じたところだったので、
なかなかの当たりシーンでした。
本当は長門が良かったのですが、贅沢を言ってはいけないのでしょう。

自分の中でプチ「アニメ映画ブーム」が来ている感じなので、
また何か見に行こうかと思います。
劇場の予告でやっていた「いばらの王」が面白そうだったので、これにするかもしれません。


PageTop

映画

遅ればせながら、映画「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。
先々月の公開当初から、いずれ見に行こうと思っていたのですが、
気づけば近くの映画館では公開終了してしまっていたので、電車で池袋まで出かけてきました。

いやあ非常に面白かったです。

ハルヒという作品自体は、原作小説を全く知らないこともあり
それほど好きではなかったのですが、この映画は良いです。

眼鏡の長門やブレザーのハルヒが可愛いです。
キョン君も男を見せてくれて良かったですが、もしかしたら彼が一番可愛かったかも?
みくる?誰それ?

近くならもう一度見に行きたいところですが、DVD発売まで待つことになるかもしれません。

PageTop
