ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。

スポンサーサイト


PageTop

テーマソング

夕暮れの道を自転車で走っていると、遠くのほうから音楽が聞こえて来ることに気づきました。
どうやらアイスクリームの販売車が流している音楽のようでした。

普通なら聞き流すところですが、だんだんと近付いてくるその音楽を聴いているうちに、
何だか妙に気になり始めました。

単調な四拍子のリズムと安っぽい音色の伴奏は、
いかにもお金をかけずに作った販促用ソングといった感じですが、
演歌ばりに起伏に富んだメロディーと、謙虚なのか横柄なのか良く分からない歌詞に
引き込まれてしまいました。

ついつい自転車を止めて数分間。最後まで聞いてしまいました。
でも買いませんでした。ごめんなさい。

一度聞くと耳から離れない、そんな販促ソングのお手本のような曲でした。
♪そこ行く経理の鈴木さん、お元気ですか?大学堂~♪

鈴木さんって誰やねん。

大学堂のHPから視聴できます。
「CDが聞けるよ♪」→「大学堂のテーマ PART:II(販売車バージョン)」
と進んでください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

