ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。



PageTop

新テレビ

先日ヨドバシに行って地デジ対応のテレビを買ってきました。

買ったのはSHARPの37V型AQUOS。
これまで14インチのブラウン管テレビを使っていたので、画面面積は一気に6倍増です。
狭い部屋で使うには大きすぎるくらいですね。

最初はHDDに録画できるタイプのものを買おうと思っていたのですが、
思ったより値段が高かったのと、
HDDに録画した番組は録画したテレビ以外では見れないというのが気に入らなかったので、
思い切ってブルーレイレコーダー(HDD付き)を合わせて買いました。

家に届くと、早速部屋の模様替えをして設置してみました。
ひとしきりコード類と格闘した後、チャンネル合わせをして設定完了し、しばし待つと・・・

画面に最初に映ったのは、NHKニュース番組の映像。

なんという美しさ・・・

眼鏡をかけた綺麗なアナウンサーの映像に、思わず胸がときめきました。
まるで人がそこにいるかのような迫力です。

こんなにすごいのなら、もっと早く買っておけばよかった。
今後テレビの値段はもっと下がるでしょうが、
早めに買って充実の地デジライフを満喫するのも一興ではないでしょうか?
地デジ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

