ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。

スポンサーサイト


PageTop

フェブラリーS感想

一年ぶりに東京競馬場に行ってきました。
フェブラリーSパドック
お目当てはもちろんフェブラリーSです。
去年のこのレースではサクセスブロッケンに口あんぐりさせられましたが、今年はどんな結果になるでしょうか。

さすがにGIだけあって人も多かったですが、昔見に行ったダービーのときほどではなく、
ゴール板の近くに移動して十分観戦可能でした。

レースの方は、一番人気のエスポワールシチーが、2番手から直線で抜け出して完勝。
去年のJCダートに続いての中央GI勝利を挙げました。
いやー強かったです。
4コーナー付近で馬群がひとかたまりになったので、これは差し馬も届く流れか?と思ったのですが、
直線に入るとエスポワールシチーが後続を引き離す一方でした。

ウイニングランでは芝コースを通って、スタンドの近くまで来てくれました。
私から3メートルくらいの距離まで近づいて来たので、
慌ててシャッターを切ったのですが…
フェブラリーSウイニングラン
何を撮ったのか判らない写真になってしまいました。
もう少しカメラの腕を上げたいです…。

エスポワールシチーは、来月のドバイワールドカップへの参戦が有力視されています。
佐藤哲三騎手にとっては、凱旋門賞以来の海外GI挑戦になりそうです。

ドバイWCではきっとハナを切って逃げるでしょう。
佐藤騎手も、凱旋門賞でハナを切れなかったことを悔しく思っているかもしれません。
エスポワールシチーの最高の勝ちパターンは、やはり逃げたときだと思いますので、
大駆けの可能性も十分です。

大舞台への挑戦を期待しつつ、見守りたいと思います。
フェブラリーS表彰式
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

