ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。

スポンサーサイト


PageTop

「図書館戦争 革命のつばさ」 感想

図書館戦争 革命のつばさ」を観てきました。

原作を知らなかったので、CMを見てドンパチばかり
やってるのかと思ってたら、ぜんぜん違いました(笑)
ストーリーは初見でも分かりやすく、ニンマリできるシーンも多く
全編を通して清々しい気持ちになります。
終盤に向けての盛り上がりも自然に引き込まれました。

盛り上がりの中で、表現の自由とか法廷闘争とかマスコミのモラルとか、
いろいろと考えさせられるテーマがありました。
理想を実現するために、現代社会の中で何をすべきなのか?
非常に難しいですが、登場人物一人ひとりが真っ直ぐ
自分の道を歩いている姿に好感が持てました。
おそらく、原作を読めばもっと深堀りできるのかも。

映像は文句なく美しく、終始キラキラしていて、
派手さは少ないですが何度見ても飽きない作品だと思います。
多くの人に観て貰いたいですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「図書館戦争 革命のつばさ」 感想】

「図書館戦争 革命のつばさ」を観てきました。原作を知らなかったので、CMを見てドンパチばかりやってるのかと思ってたら、ぜんぜん違いました(笑)ストーリーは初見でも分かりやすく、ニンマリできるシーンも多く全編を通して清々しい気持ちになります。終盤に向けての?...

まとめwoネタ速neo 2012-06-20 (Wed) 07:25


