ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。

スポンサーサイト


PageTop

「ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略」 感想

ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略」を観てきました。

いやーこれは凄かったです。なんという迫力。
既存のアニメ映画の枠を超えようという意気込みが伝わってきました。

いかにもアニメっぽい大袈裟な演出は無く、アニメ技術を使ってあくまでリアルな映像を追及している感じです。
その結果従来のアニメでも実写でも出来ない、迫力ある画面が出来上がっていると感じました。

戦闘シーンでは大軍対大軍の攻城戦が描かれます。
血が飛び肉が飛び人が飛ぶ、容赦のない戦闘が、かなり長時間にわたって流れます。
情報量が多く、息つく間もないほど映像に圧倒されっぱなしでした。

一転、舞踏会や雪山の夜明けのシーンなどは、はっとする程の美しさです。
ストーリーも分かりやすく、キャラクターの魅力が良く伝わってきたと思います。
ヒロインが可愛いです!

これほどの映画には、なかなかお目にかかることができないでしょう。

いろんな面で既存の枠を超えようとした、過激な描写が多いので、観る人を選ぶ作品だと思います。
ただ、現在の日本アニメの水準を知るためにも、多くの人が観ておくべき作品とも思います。
作品の質に感嘆するにしろ、肌に合わなくて激怒するにしろ、一見の価値ありです。

私は再び観に行こうと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略」 感想】

「ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略」を観てきました。いやーこれは凄かったです。なんという迫力。既存のアニメ映画の枠を超えようという意気込みが伝わってきました。いかにもアニメっぽい大袈裟な演出は無く、アニメ技術を使ってあくまでリアルな映像を追及して...

まとめwoネタ速neo 2012-06-25 (Mon) 06:33


