ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。

スポンサーサイト


PageTop

「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」感想

「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」を観て来ました。

上映時間50分、通常料金1200円の短編で、映画というより
劇場版前作の後の番外編という感じですね。

最初と最後にイカロスがシナプスに向けて飛行するシーンがあって、
アニメ版しか知らない身としては前後にどんなストーリーがあるのか
分からない状態になりましたが、それ以外の個所はいつもながらの「そらおと」で
ギャグシーンが多く、面白かったです。
劇場では何とか堪えましたが、家で見てたら声を出して笑ってたでしょう。

いきなり前作で消えた日和ちゃんが出てきて、心の中で歓喜してみたり。
日和ちゃんやカオスが日常に溶け込んでいる姿が可愛くて、
こんなシーンをまだまだ観ていたいなぁ、と感じてました。

前述のとおり、前後のストーリーがさっぱり分かりませんが、
原作なり続編なりを見ること前提だと割り切れましたので、
全体的にかなり楽しめました。
最初からストーリーを知っている人が観たら、消化不良すぎると
感じてしまうかもしれませんが、下手に詰め込もうとしても
ダイジェストになってしまうことがよくあるので、
この割り切り方は悪くないのではないでしょうか。

前作のような派手なバトルシーンが無かったのが少々物足りませんが、
主題歌も良かったし、1200円の価値はあったと思います。

これでFinalと言わず、ぜひぜひ続編をお願いしたいです。

満足度★★★☆☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-10(Fri)10:45 [編集]


