ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

萌えイラスト2

8月23日のブログで紹介した、錦川鉄道の広告ポスターが届きました。

実はあの後、製作元のHPを見ていて、
個人でも購入できることが分かったので1枚注文していたのでした。

キマシタワー
萌え絵のポスターを買ったのは初めてですが、癒されて結構いい感じです。
さっそく部屋に飾ってみました。

鉄道と前田
殺伐とした部屋が、ほんわりと癒される空間に変わりました。
前田様も心なしか嬉しそうです。
列車内で見たときは強いインパクトを受けましたが、
落ち着いて見てみると上品な雰囲気で、床の間に飾られていても違和感がないくらいです(多分)。

イラストを描いたのは 山鳥おふう という方らしいです。良い仕事です。
いずれこの鉄道にもまた乗りに行きたいです。

PageTop

萌えイラスト

あるローカル列車に乗っていると、少々場違いな広告が目に付きました。
鉄道ポスター下から
昇降口の横のスペースに、萌えイラストを使った広告を発見。なぜこんなローカル線に萌えイラストが・・・
気になったので接近してみました。
鉄道ポスター真下から
「いつもの列車でずっといっしょに」
どうやらローカル鉄道の利用促進を目的とした広告のようです。これは中々良い物です。
鉄道ポスター正面
ぶれまくってます。姉妹と思われる女の子が車内で居眠りしているイラストです。
場違いと書きましたが、こうして見るとけっこう周囲に溶け込んでいて、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
もっと綺麗に撮影したかったのですが・・・
鉄道ポスター正面2さらにぶれまくってます。
鉄道ポスター斜め横完全にモザイク状態です。
鉄道ポスターカオスどんだけー
鉄道ポスターあきらめなぜ停車中に撮影しなかったんだろう・・・


新品デジカメでもこの有様でした。手ブレ防止機能は入っているはずですが・・・。

調べてみたところ、イラストはこのローカル線でしか見られないレアな物らしいです。
気になった方はぜひ見にいらして下さい。良い鉄道ですよ。

錦川鉄道

PageTop

地震

暑いですね。
少し前まではどんなに暑くてもスーツにネクタイでしたが、クールビズが浸透して
ずいぶん楽になりました。

早朝の地震では、私は直接被害がありませんでしたが、交通機関が麻痺して
仕事での移動ができなくなっている方もいました。
PCが倒れたという話も聞きましたし、被害に遭われた方もいるかもしれません。

最近は台風も来ましたし、ちょっと備えをしておこうと思います。

PageTop

新デジカメ

デジカメを買ったので試しどりしてみました
ポカリ
操作が簡単でいいですね。アップロードも簡単。

前のデジカメは液晶が壊れて使えなくなってしまいました。
今回はデジカメカバーもあわせて買ったので長持ちさせたいです。

PageTop

こんばんは

ブログというものを始めてみました。
筆不精なので毎日は更新しないと思います。
内容は主に日ごろ思ったことと、たまにPC関連のネタがあるかもしれません。
コメントとかはあまり読まないかも。
よろしくお願いします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。