ごく一般的なブログです。映画の感想やITの話など。



PageTop

萌えイラスト2

8月23日のブログで紹介した、錦川鉄道の広告ポスターが届きました。

実はあの後、製作元のHPを見ていて、
個人でも購入できることが分かったので1枚注文していたのでした。

キマシタワー
萌え絵のポスターを買ったのは初めてですが、癒されて結構いい感じです。
さっそく部屋に飾ってみました。

鉄道と前田
殺伐とした部屋が、ほんわりと癒される空間に変わりました。
前田様も心なしか嬉しそうです。
列車内で見たときは強いインパクトを受けましたが、
落ち着いて見てみると上品な雰囲気で、床の間に飾られていても違和感がないくらいです(多分)。

イラストを描いたのは 山鳥おふう という方らしいです。良い仕事です。
いずれこの鉄道にもまた乗りに行きたいです。

PageTop

萌えイラスト

あるローカル列車に乗っていると、少々場違いな広告が目に付きました。
鉄道ポスター下から
昇降口の横のスペースに、萌えイラストを使った広告を発見。なぜこんなローカル線に萌えイラストが・・・
気になったので接近してみました。
鉄道ポスター真下から
「いつもの列車でずっといっしょに」
どうやらローカル鉄道の利用促進を目的とした広告のようです。これは中々良い物です。
鉄道ポスター正面
ぶれまくってます。姉妹と思われる女の子が車内で居眠りしているイラストです。
場違いと書きましたが、こうして見るとけっこう周囲に溶け込んでいて、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
もっと綺麗に撮影したかったのですが・・・
鉄道ポスター正面2さらにぶれまくってます。
鉄道ポスター斜め横完全にモザイク状態です。
鉄道ポスターカオスどんだけー
鉄道ポスターあきらめなぜ停車中に撮影しなかったんだろう・・・


新品デジカメでもこの有様でした。手ブレ防止機能は入っているはずですが・・・。

調べてみたところ、イラストはこのローカル線でしか見られないレアな物らしいです。
気になった方はぜひ見にいらして下さい。良い鉄道ですよ。

錦川鉄道

PageTop

地震

暑いですね。
少し前まではどんなに暑くてもスーツにネクタイでしたが、クールビズが浸透して
ずいぶん楽になりました。

早朝の地震では、私は直接被害がありませんでしたが、交通機関が麻痺して
仕事での移動ができなくなっている方もいました。
PCが倒れたという話も聞きましたし、被害に遭われた方もいるかもしれません。

最近は台風も来ましたし、ちょっと備えをしておこうと思います。

PageTop

新デジカメ

デジカメを買ったので試しどりしてみました
ポカリ
操作が簡単でいいですね。アップロードも簡単。

前のデジカメは液晶が壊れて使えなくなってしまいました。
今回はデジカメカバーもあわせて買ったので長持ちさせたいです。

PageTop

こんばんは

ブログというものを始めてみました。
筆不精なので毎日は更新しないと思います。
内容は主に日ごろ思ったことと、たまにPC関連のネタがあるかもしれません。
コメントとかはあまり読まないかも。
よろしくお願いします。

PageTop
